芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • il Cuore イル・クオーレ  
     とにかく、群馬県前橋市(川原町)にあるのが不思議なくらいすばらしいイタリアンレストラン。
     店は、吹き抜けの二階になっており広く、二階のテラスはガーデニングされておりおしゃれ。内装も、シャンデリア、ランプ、絵、家具類に至るまで洗練されており、店内にあるピアノは夜に生演奏されるらしい。使っているシルバーも凝っていて、接客も良い。本当に、店内が上質すぎて、店外に広がる前橋の景色とアンバランスさを感じてしまう。
     もちろん、だしている料理も美味しく、ランチはかなりお得。サラダ、スープ、パスタ、ドルチェ3品、ドリンクがついてきて、1280円。これは、もう東京では考えられないですネ。おまけに、サラダにはポテトがついていたり、パスタはスパゲッティとフェットチーネから選べたり、パスタ以外にもピッツァがあったり、ドルチェはケーキ、ジェラートなど10種以上あり、ドリンクはバリエーション豊富でアルコールもあったりとプラスアルファ、オプションの部分が大きいのも嬉しい限り。特に、ドルチェが一人3品も食せるのは革新的ですね。コーヒーはお変わり自由なので、ドリンクをコーヒーにしてゆっくりしたい感じ。スタンプカードも発行している。
     まあ、群馬県人しか行かないでしょうが、パスタ好きの県人のために奨めます。
    コメント
    この記事へのコメント
    初耳
    前橋にこんな店があったんですね。俺なんかは前橋のイタリー系はシャンゴくらいしか行かないので。今度実家に帰ったら行ってみたいな。
    2005/06/05(日) 11:50:30 | URL | tabelin #-[ 編集]
    新しくできたのでとてもフレッシュな感じでした。とにかく、食後が楽しみ。ドルチェとコーヒーでまったりできます。パスタ好き市民なら行ってみて! 本当に前橋から離れた世界ですので。
    2005/06/05(日) 11:54:58 | URL | webcat #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック