芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • La felicita ラ・フェリシタ
     国立にあるのにもかかわらず、学生にはあまり知られていないというか、行かれていないだろう、残された良いイタリアンレストラン。多分ディナーコースとかが高いから、二階にあって店の感じがわかりにくいからであろうか? 店内は細長く、多少は狭く感じるが、それでも、落ち着いて食べられる。周りがほとんどマダム達であるからである。
     味質ともに多分国立で一番だと思う。きちんと、アルデンテが意識して作られているし、メニュー見ても本格的。
     ここは、ランチが非常に、お得。まず、食前酒(ワイン/ビール)、スープ/サラダ、パスタ、コーヒー/ティーで1050円。これに付け加え、なんと二段階の大盛りがフリー。それと、パスタはスパゲッティ以外にニョッキがメニューにある。もちもちした食感がとてもいい。というか、他店ではあまりお目にかかれないので試すには良い機会。また布切れパスタなど変わったパスタもある。
     ランチコースやディナーコースは他にもあるので余裕があるときは試してみるといいと思う。もちろん、値段に比例して良いものが出てくる。また、ショーケースにデザートが並んでいて、食後にお腹に余裕があれば頼んでもいいでしょう。
     とにかく、シェフのこだわり、コンセプトがよく示された店。学生に汚染されてほしくないので誰にもPRしてません。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック