芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • 大英図書館


    ロンドンの大英図書館は世界有数の規模を誇る図書館です。
    ビジターは基本的には資料閲覧など利用はできませんが、歴史的に貴重な資料をおさめた常設の展示室があり、こちらは自由に見学することができます。
    また、企画展(有料)もやっています。

    こちらには、アリスファンとして、ルイスキャロルの原稿など、アリス関係資料があると思って行きましたが、訪問時は残念ながら発見できませんでした。
    エントランスロゴのアリスは釣りじゃないかという感じですがやむをえません。
    常設展示室は古今東西の一級資料、また書籍から楽譜、美術的資料まで幅広く扱っていました。
    資料はデジタルアーカイヴ化されており、専用端末でいろいろと閲覧することができます。「地下のアリス」は端末で見られました。

    併設のショップでは書籍、グッズなどいろいろと取り揃えていました。アリスグッズなどもあります。
    カフェは、オリジンコーヒーというシングルオリジン系のカフェが入っています。ロンドンは、東京ほどスペシャリティコーヒーが充実していないなか、オリジンコーヒーは味もよくおすすめです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック