芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • 【プラハ】プラハ国立美術館 シュヴァルツェンベルク宮殿


    Schwarzenberg Palace
    Schwarzenberský palace

    プラハ城の正門近く、位置的には同じプラハ国立美術館に属するシュテルンベルク宮殿の広場を挟んで向かいにあります。
    入場券は、シュヴァルツェンベルク宮殿、シュテルンベルク宮殿共通となっていました。
    ピクチュアの通り、特徴的でユニークな外装、外壁をしており、とても目立つ美術館です。
    内装も古めかしい感じでした。
    美術館の名は、宮殿を建設したシュヴァルツェンベルク家に由来するようです。

    彫刻、加えて17-18世紀のチェコの絵画を中心に扱っています。
    彫刻作品は結構な数が展示されていました。
    チェコのバロック絵画については画家などの詳細は分かりませんが、大作も広々と展示されていました。
    また、最上階は骨組みむき出しの屋根裏を利用した展示室になっていて、甲冑、剣などの武器がずらっと並べられており、迫力がありました。



    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック