芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier


  • ルピシアのカリソン(Calissons d'Aix)をあけました。
    名前にエクスと入っているように、カリソンはエクサンプロヴァンスのお菓子だそうです。
    カリソンをイメージしたフレーバード・ティですが、香りは
    ドライメロン・オレンジピール、マリーゴールドの花でつけられています。
    オレンジピール、マリーゴールドだけだと、さらっとした香りなのかと思いますが、これにドライメロンが加わると、甘くほがらかで、メロン・オレンジのみの香りとも違う独特の香りをもった味が感じられました。

    フレーバード・ティは、アールグレイは定番として、手が出るのはバニラ、その他果実系くらいで、あまりいろいろと試す機会も少ないですが、触手を広げていくと新しい味・香りが経験できて楽しいです。
    ルピシアのフレーバード・ティでは、バナーヌ・ショコラ(その名のとおりドライバナナとショコラ)をミルクティにするのが気に入ってました。

    働きだしてからは前と比べてあまり紅茶を入れなくなってしまいましたが、明らかに気分はコーヒーよりも落ち着くので、また幅を広げていきたいですね。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック