芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • スレイヤーズMEGUMIX


    TVアニメ・スレイヤーズにて林原めぐみが歌った楽曲集です。
    スレイヤーズは中学校くらいに、スレイヤーズ、スレイヤーズNEXT、スレイヤーズTRYを見てきた世代なので、大人になってから聞くとかなり懐かしい気分になりました。
    OP、ED、挿入歌・その他企画などそろっていて、しかもインストゥルメンタルまで含んだ豪華版になっています。

    何故にここでとりあげたかというと、スレイヤーズっていう作品がピンチな状況を気合で乗り切ってく系のお話で、アニメの楽曲もそういった歌詞でとてもテンポ・ノリのいい曲が集まってるんです。
    あきらめない、くじけない、終わらない、走り続ける…と、とにかくやってやろう!という気分になります。
    林原めぐみのどの音域でも伸びのある気持ち良いヴォーカルもあってると思います。
    アニソンだからと敬遠することなく聞ける曲も多いと思います。さすがに90年代を感じるところはあるかもしれまんが笑。
    こんなときだからこそ素朴に響いてくる感じがして懐かしくも聞いてます。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック