芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • 「ちびっこ吸血鬼」シリーズ登場人物一覧について
    「ちびっこ吸血鬼」シリーズ登場人物一覧

    「ちびっこ吸血鬼」をフォローするサイトがほぼ見当たらず、このまま作品やキャラクターの魅力が忘れ去られてしまうのは惜しい、加えて、個人的に作品を読み返して登場人物を整理しておきたい、という理由から今回登場人物一覧表を作成してみました。
    邦訳版でも16巻あるので、登場人物を網羅すると結構な数になり、久しぶりに読み返し、こんなキャラクターもいたんだな、という再確認の機会にもなりました。
    また、そこまで気にはなりませんが、少し整合性が取れていなかったりする部分も気付きますね(「あまいものずきのエリザベス」の位置づけや、ルートヴィヒの通称など)。

    人物一覧は、普通はファミリーネームでソートするのが一般的ですが、これをこの作品でやるとまともな表がつくれいないので、ファーストネームにてソートさせてもらいました。しかし、逆にファミリーネームしか分からない人物はそれをもとに並べましたが。
    それと人物説明は、関係性や通称以外は極力省くようにし、無下にねたばれを進めたり、簡潔性が失われるのを避けました。
    あとは、一か所にしか出てこない名前などは基本的に載せませんでした。おもにアントンの同級生などです。
    その他含めて「凡例」に示しました。

    ほぼ自己満足作業ですが、ちょっとした需要に応えられればつくった甲斐はあるかなあと…
    間違っているところやその他ご指摘などがあればコメントなどで知らせていただければ幸いです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック