芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • 川本真琴「音楽の世界へようこそ」


    かなり久しぶりの音楽の項の更新になりました。
    川本真琴の9年ぶりとなるアルバムです。
    タイガーフェイクファとかの活動は知っていたのですが、この3rdはお粗末ながら最近買って聴きました…

    何気に2ndからかなりの歳月がたっていたのですね。
    川本真琴としての活動はもうないのかな、と思っていたので、驚きました。

    今回のアルバム、前と違うじゃん、と聴いてみて思う人はけっこういるかと思います。
    でも、2ndまでの路線を9年もたって期待する、というのはちょっと無理あると思います。
    エフェクトかけて、ハイテンポな曲とはうってかわり、アコースティック感あり、スローテンポでゆったりとした気分で聴ける、落ち着いた曲がつまっています。
    おちゃめで遊び心のある曲もあり。
    声質は変わらずよい伸びです。

    シングルコレクションも発売されたようで、こっちも聴いてみたいです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック