芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • エネル美術館が既に開館済み!



    自分もちょっと前に確認したのですが、長い間、改修のため閉館していたパリのエネル美術館(musée national Jean-Jacques Henner)が再オープンしていました!
    ちょっと確認を怠っていた間に、改修が終わっていてびっくりです。

    新サイトはこちらになります!

    2009年11月7日に再オープンしたようです。
    2007年には2008年秋再オープンといっていたから、中間の見通しより1年はずれ込んだわけですね。
    ともかく、これでパリに行く目的がひとつできました。
    あとはエベール美術館ですね。こちらはまだ延々と改修工事しているんでしょうか?
    エネル作品は、美術館閉館中もロマン派美術館の展覧会で見ることができたので、エベール作品は特に待ち遠しい。

    学生時代は、閉ざされた扉の前で眺めるだけだった建物のなかへ入れる日を夢見て、実生活をやりくりしていきたいと思います。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック