芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • chercher les chaussures...


    くつ探しって結構手間かかるんですよね。
    別にそこまでくつに思い入れやこだわりがあるとか、ファッションに気を遣っているとかじゃないんですが、イメージしたのを探すとなかなか合うものがなかったりする。

    今回はスニーカーと革靴を並行して探していて、まずは革靴と。
    革靴は、以前はバックル好みだったんですが、今はストレートチップ一択です。ブーツもストレートチップ。
    形的には手持ちのリーガルのがシンプル・シャープ・フィットの観点で良かったんで、今回のもそんな感じで選んできました。

    メーカーはwashで、イタリアのFABIANO RICCI外注(コラボ)モデルのよう。
    つま先は、目当てのラウンド形じゃないけど、趣向も変えてということでスクエァです。
    それとヒールが高いのが特徴。

    理想の革靴ですが、個人的には、ウィズがぴったり(細め)というのもあるけど、土踏まずの部分が絞ってあるのがあれば、と思ってます。
    まあ仕事は今はブルーカラー系なんでビジネス・ドレスともほぼ必要ないんですけど(爆
    スニーカー探しの方が急務なんでまたちょっくら探してきます。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック