芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • GARNET CROW first kaleidscope ~君の家に着くまでずっと走ってゆく~


    ガーネット・クロウのメジャーデビュー前の唯一のインディーズアルバム。
    今でこそ、4thアルバムまででて、それなりのところに位置しているガーネット・クロウの原点となるアルバムですね。アルバムといっても、収録曲は6曲のミニアルバムでとてもシンプルかつ上品にまとまってます。
    ここに収録してある曲、「君の家に着くまでずっと走ってゆく」「二人のロケット」「Sky」はリミックスされてメジャーアルバムの方にも収録されてます(シングルカットリミックスといった方がいいかな)。しかし、インディーズの方が、完成度が低いというわけは決してなく、勿論こちらにはこちらの良さがあります。メジャーヴァージョンに比べて、音が柔らかい感じというか、「君の~」なんかは少しカントリーテイストな感じというか(リズム楽器、ドラムの違いが大きいですね)。それと、今のトコここでしか聞けない「A crown」も良いです。流石、最初から経験のあるプロフェシオナルな人が集まっただけあります。最初からクオリティ高いです。

    とにかく綺麗におさまっていて(しかも値段も手ごろだし)、ガーネットを知るには一番いいアルバム。これを聞いて気に入るか気に入らないかで、以下の1‐4アルバムが聞けるか聞けないかが分かると思います。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック