芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • La Soffitta ラ・ソフィッタ
    とてもシンプルにまとまった内装で、場所も渋谷、スペイン坂にある良い感じのミラノ風ピッツア専門店。
    ピッツアの直径は約30センチもあり、値段も1000円ちょっと位です。種類も、豊富にあり、他の店では見たことのないようなものまであります。また、パスタも、乾麺と生麺の両方があり、ワインやサイドメニューも充実しているのが素晴らしい。
    行ったときに食べたのが、まず定番のマルゲリータ。トマト、モッツァレラチーズ、バジルのシンプルなトッピングだが、おいしい。宅配ピザのようなごてごてしたのとは雲泥ですね。三つの具材はそれぞれ、赤、白、緑とイタリア国旗を象徴していて、どことなく気分もイタリアンな感じになります。それと、フィオレンティーナ(フィレンツェ風)。ピッツァのフィレンツェ風なんて預かり知らなかったですが、ここのは、上に生卵が載っかっていて、新しい感じでした。良く、カルボナーラに生卵が載っているものは見ますが。(因みに、ここはピッツァのカルボナーラもあり。)そういうことで、いろいろなピッツアが食べられ、新境地を見出せます。
    また行きたい店ですね。気候が暖かければテラスで食べるのも良いかも。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック