芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • Kaki King  『Legs To Make Us Longer』


    女性ギタリスト、カーキ・キングのセカンドアルバム。
    クラシックギターのソロ作品や、最近のメジャー曲のソロギターを聴いていたものとして、同じギターソロにしても、この一枚は衝撃的でした。
    メロディーの美しさやポップな聴きやすさ、などで押す作品とは一線を画していて、間、緊張感、雰囲気などで表現していることは、最初の「Frame」からして明らかです。
    ギターのいろいろな音の出し方を探っていて、ギター1本での可能性をみせています。独特のタッピングも面白い。
    一曲一曲に感情表現がなされている感じで、これほどヴァリエーションを持たせる作品もあまりないのでは、という印象を持ちます。各曲、タイトルからして一風変わっています。
    ギター好きな人には聴いて損はないアルバムだと思います。

    サード・アルバムは、彼女のボーカルも入ってきて、違った側面をまた出していて、これからも楽しみなアーティストです。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック