芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • スポンサーサイト
    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
    TALK BACK
    TALK BACKは吉祥寺にあるイタリアン系レストランで、中道通り(本町2丁目)と、南口方面(南町2丁目)に一軒ずつあります。というか、そもそも本店が中道通り店の近くにあるようなのですが、行ったことないですね。HP見ると金土日しか営業してないとのこと。いや隠れ家ですな。それとTALK BACKって予想通り、辞書の意味では口答えするっていう意味ですね~。

    まずは、中道通り店。
    店が、道路から下がった、半地階にある、変わったつくりですね。内装も、木の床に、木のテーブルがずらっと並んでいて、独特な雰囲気を出してます。店内は薄暗く照明が施されていて、店員さんのサービスも良く、落ちついて食事ができます。行った二回とも、一番奥の隅の席に案内されたせいがあるかもしれないですが。
    メニューはパスタだけでなく、オムレツ、肉料理なども選べます。ランチは大体1000円で、サラダ、スープ、ドリンク、デザートなどがつきます。

    次に南口店。南仏イタリア食堂というコンセプトでやっております。
    ここは、オブジェなど凝ってるんですが、店内が狭い。Bicoque(フランセでバラック、小屋、あばら屋という意味)というのも頷けます。それ故に、カウンターか、相席に案内されるので、中道通り店よりも落ち着けない感じではあります。
    料理内容、料金体系はほぼ同じ。ただ、パスタはアルデンテをしてなかったですね。たまたま、ではないと思いますが。(南仏風なのか??)これは場合によるとは思いますが、接客もいまいち。あと北口も同じかもしれませんが、夜は席料などのチャージがかかりますのでランチに行くのがお勧め。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
