芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • シャンゴ SHANGO
    前橋、高崎(伊勢崎にもあります)でイタリアンレストランといったらシャンゴという感じの伝統的かつスタンダードなお店。小さい頃から通いに通い、通算来店数は三桁いってます。
    このリストランテは、店内の雰囲気、接客が良く、安くて美味しい料理をお腹いっぱい食べられるという、一番の評価点を満たしているんです。スパゲッティ、ピッツァ、ドリア・グラタン類、肉料理、前菜類など品数が豊富で、スパゲッティの普通サイズが、他店で言う大盛り並み、それ以上あります。まず、東京ではそうないのでは。
    特に、北イタリア風チキンドリア、マーレトマト、地中海風煮込みスパゲッティは美味しいです。それと、ここのペスカトーレは、スープスパゲッティになっており、珍しい感じ。
    サラダも、カニサラダ、シ-ザーサラダが美味しく前菜にはもってこい。本当に、大衆向けイタリアンレストランはこうあるべきという模範を示してますね。店によって、料理のテイストが少し違ったりもします。
    最後に、コーヒーはかなり自分好みの味なのも良いです。
    それと、時期によってコース、レディイスメニュウもあったりします。
    全ての群馬県人をシャンゴへ!
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    高崎市にあるイタリアンの店「シャンゴ本店」。スキーの帰りにウワサを聞きつけ寄りました。なんていったって安い♪美味しい♪パスタの種類もたくさん☆彡ドリンク・サラダ・デ
    2005/09/15(木) 10:12:16 | トラベルナビ~俺的旅行宿泊食事案内~