芸術、書籍、音楽などのレヴュー。あるいは随筆。 - Revue de l'art, le livre, la musique etc, ou essai.
  • calendrier
  • ONE BIG SAVE つっ込んだゴールポストで思いっきり頭打った!
    イタリア対ウクライナ、3-0でイタリアが勝利。
    ベスト4進出です。

    今日の試合は、ザンブロッタがキレキレでした。守備に加え、1ゴール1アシスト。
    また、カンナバーロはW杯通じて良い守備している。ネスタがいないのをきちんとカヴァーできています。ブッフォンやガットゥーゾも体張ったプレイでカテナチオ崩してません。特にブッフォンは痛そうだった。

    あとトッティ。デル・ピエロより良いパフォーマンスしているといっていいでしょうね。
    デル・ピエロを見たい僕としては、トッティと共存してほしいとも思いますが。
    そして!ここにきてトニ。やっとこさ、2点とりました。トニはかなりマークがきつくて、こんなべったりされたんじゃ、得点できなくても…なんて思って見てたけれど、残り2試合となったところで、決めだしたのが嬉しい。ポストプレイも機能している。

    次はドイツ戦。
    アルゼンチンよりやり易いけれど、ホームチームなだけに環境としてはやりにくい。
    それとW杯前に4-1で勝っているというのは大きいとはいえ、今のドイツは勢いがありますから…。
    でもW杯は2大会ごとに決勝にいっているイタリアとしては勝って伝統をつないでほしい。
    つうか、ここまできたんだから優勝して欲しい。
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック